962: 名無しさん 19/08/12(月)13:41:15. さらにスキルも強いので、光銃はこのゼノコロゥ銃が一番のおすすめです。 シュヴァ銃. 無課金ゼウスがやっていけるか試してみたけど闇ボスがうざすぎるから装備よりキャラが大事とかいうひどいオチに辿り着いた. 2019.08.15. 高難度クエスト(六竜HLの闇竜)や光有利古戦場を見越して、ゼノコロゥ銃メイン装備のキャバルリー光銃パを組んでみました。, (実はまだ光オメガ銃ができてないのですが)現段階で既に色々強いことに気付いたので解説していこうと思います。, これまでの光銃パと言うとゼノコロゥ銃持ちのドクターに、銃得意二人と最終ソーンの様な、あくまで趣味の域を出ない変則的な銃パが主流でしたが, 現在の武器編成はこんな感じの簡易ルシゼウス編成に、虚空弓(虚空の歪弦)を装備した形。, 光オメガ銃を入手次第、Slv15シュヴァ剣と入れ替え。オメガ銃はメイン装備・サブ装備のどちらでもアリかなと思ってます。, また編成の特性上、被弾・被ダメを抑えつつもHPをガンガン回復できるため、イーリアスボウでさらに渾身枠を確保しています。エデン複数本持ちの場合はもちろんそれも持たせましょう。, 普通にシュヴァ剣主体のいつも通りの編成に、オメガ銃などを加える形でOK。大きく変わりはありません。, 連撃はハイ・コマンドやノア奥義バフで盛ってはいるものの、(イルザを防御寄りの1アビ運用する場合)やはり微妙に連撃率が足りていない感じがあり、途中でノアの奥義バフが切れてしまうこともあるので連撃アップを推奨。, 第2スキルは終末武器のスキルとの兼ね合いも考えつつお好みでどうぞ。個人的な推しはアビダメ上限アップをオメガか終末どちらかに。, ノアの奥義で元々DA率上昇バフをかけることができるため、オメガ銃をメインに持つメリットは主に「光属性攻撃アップ30%」の部分になります。ノア奥義バフが切れてる部分を補える意味もありますが。, ノアの3アビでキャラ指定ポンバをかけることができるので、これを1ターン目に主人公に使ってあげることで、初動を速くすることもできるのが強み。, この場合メイン武器はゼノコロゥ銃を持つことに。個人的にはこっちをメインに持つのがオススメ。, 奥義で味方全体に幻影が付くためエデンなどの渾身維持に一役買うだけでなく、被弾を抑えることができるので、キャバルリーの主要スキルである「ハイ・コマンド」による連撃アップを長持ちさせることもできます。, 奥義時の「耀斑効果」はダメージを受けなかったターンに、ターン終了時アビダメが発生するというもの。奥義から3ターン持続。, また、意外と知らない人も多いと思いますが、メイン武器として持った場合は弱体効果を受けていない時に光属性キャラのアビリティ性能がUP(アビダメ増加・アビダメ上限30%アップ)という効果も。, 頻繁にアビダメを発生させるイルザと相性が良い上に、ゾーイも3種全てがダメアビなのでかなり旨味があります。, ソフィアのサブメンバー効果で「味方の被回復上限アップ」を得られる。陣地戦の回復・ラストウィッシュの吸収と非常に相性が良い。, ▲サブメンバーに被回復上限をアップするソフィアを配置しておくと吸収で1200、陣地戦で700回復可能, もう一人のメンバーはお好みで。光の銃得意SSRはクリスマスマリー・ドロクラ・ロボミ・シルヴァ・コナン。, 無理に銃キャラに寄せず、シンプルに単体性能・フルオート適性の高いルシオあたりを起用するという手も。ただしオメガ銃・虚空弓の恩恵は得られないので注意。, 初動で主人公のホースマンズデューティとイルザのリンクアビで最低2ターン分(ノア3アビをゾーイに使うと3ターン分)、初回発動までの時間を早めることが可能で、遅くとも4ターン目には発動可能となります。, 初動がめちゃくちゃ早くなるというわけではないですが、イルザが奥義を撃つ度に強化リンクアビのクールダウンが解消されるため、その都度使用すれば2回目発動までのターン数もかなり減らすことが可能となっています。, ノアの奥義効果でイルザの奥義回転率も高まっているため、リンクアビの使用頻度も高め。, イルザ1アビの陣地戦は、味方全体の闇属性カット30%と防御20%アップをほぼ常時展開、さらに3アビ(とサポアビ)追加効果で高頻度累積防御バフ・HP500回復と盛り沢山。, 3アビはサポアビ効果により、軍資を1枚消費してターン終了時にも発動するようになっており、かなり連発してくれるため累積防御バフはすぐに最大の30%まで上がり、HPもモリモリ回復してくれる神仕様。, そこにさらに定期的にラストウィッシュの効果である5ターンの間攻防100%アップ+最大1000のHP吸収効果という破格の効果が乗ってくるため、恐ろしく頑丈な構成となっている。エデンなどの渾身維持の意味でも非常に強力。, 上記で解説した防御的な要素に加え、ゼノコロゥ銃メイン時の全体幻影、ノアの高頻度ディスペルなど、フルオート適性はトップクラス。, ソロ前提なら主人公にクリアを持たせることができず、マウント要素なども無いのでここが少し苦労する場面。, とは言えフルオートでクリアをかけれるキャラがそもそも選ばれし存在扱いなので、あまり悲観する部分ではないはず。, 次回の光有利古戦場があまりにもまだ先の話になってしまいますが、95HELL以上のフルオート周回でもワンチャンありそうな編成ということで、個人的にかなり期待してます。, また、六竜HLの対闇竜でも応用が効きそうなので、そちらでの運用も視野に入れてます。, まだ細かい部分を詰め切れてないので、もう少し運用してから手直しするかもしれません。, 当サイトで使用している商標・システム名・ゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、それぞれのゲーム会社・運営会社など当該コンテンツの提供元に帰属します。, 利用において被ったいかなる不利益、被害についても、当サイト管理者は一切の責任を負いません。, 【火有利古戦場・マグナ・アラナン】肉集めで大活躍のアラナンの意外な使い方を超シンプル解説!, 【水古戦場95HELLにもオススメ】クラリオン採用型水キャバルリー【フルオート適性】, 最終ソーンが入っていないため確定クリティカルではないので、虚空弓の価値は落ちそうに見えますが、虚空弓のスキル効果で50%確率のクリティカルが付与され(倍率は10%)、そこに個々のクリティカル確率も乗ってくるので普通に有用だと思います。, 光ゾーイのラストウィッシュは使用可能ターンが6ターン目からで使用間隔12ターンとなっているものの、, 古戦場のお供に!敵を倒しておっさんを育成する半放置ゲー「Great Hero’s Beard」がおもしろい!, フルオートにすると1アビの陣地戦を連打し続けてくれるためとにかく頑丈。フルオート適性◎の所以, 間隔は長いもののここぞで使える味方全体1回被ダメ無効。ディスペルガード(1回)としての運用も, リンクアビである1アビの陣地戦(防御的)、2アビの機動戦(攻撃的)のどちらかを自由に選べる, 1アビで敵対心大幅アップを付与するので、主人公へのターゲットを反らし「ハイ・コマンド」維持に一役買える. メインに持てるまともな銃が無くて銃得意もそこそこいる属性ってなると光かね 272: 名も無き星の民 2018/05/16(水) 11:54:23.88 ID:oQGk6+Iyd 水銃パは楽しそう グラブルの武器『フラマ・オルビス(ゼノコロ銃)』を評価!ステータスや奥義/スキル、必要本数、武器編成における評価をまとめています。ソル・フラマ真化後の武器フラマ・オルビス(真化ゼノコロゥ銃)を運用する際の参考にどうぞ。, 【フラマ・オルビス】聖なる炎を纏った弾を放ち、眼前の邪悪を射抜く魔導銃。裁きの舞台に煌々と輝く光は三千世界の真理を照らし、その全てを明らかにする。, EX攻刃(特大)スキルを持つ強力な武器。同じ六道武器のゼノコロ剣と比較してATKが100程高いため、得意武器などを考慮しなければEX枠はゼノコロ銃が優先される。, 奥義効果やメイン武器時に発動する第2スキルでアビリティダメを稼げる点にも注目。条件はあるものの、耀斑効果で+αのダメージや、味方のアビダメ上限も伸びるため、メカニック奥義編成などのメイン武器用として1本は確保しておきたい。, ▲フルチェ後の光シルヴァ追加ダメ(サポアビ効果)などもアビ性能UPで更にダメージを伸ばせる!, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 「耀斑効果」はターン終了時にダメージが発生。敵を倒しきれなかった場合、幻影(1回)はあるものの大抵の場合敵は特殊行動で全体攻撃や多段攻撃を放ってくるのが悩みどころ。リミヴィーラ、バレメリッサ、ガイゼンボーガなど”全体かばう”との組み合わせでより活きる効果だと思います。. グラブルの光属性理想パーティ編成を紹介しています。用途別でジョブやキャラの編成方法と光パでの役割解説に加えて、所持していない場合に代用となるキャラなども掲載中です。光キャラ編成を考える際の参考にどうぞ! シュヴァ銃こと『シュヴァリエボルト・マグナ』は↑のゼノコロゥ銃がない場合の候補です。 シュヴァ銃は最終的に理想編成からは抜けますが、それまでの繋ぎで長く使えるので4凸しても無駄にはなりません。 闇属性 ケル銃. 神石最終によって技巧中が復活することも否定はできない 計算全くしてないけど. 961: 名無しさん 19/08/12(月)13:39:02. 同じ剣パでもレヴィ3姉妹・ジャンヌ・光団長らとは華やかさがまるで違う。 223: 非通知さん@アプリ起動中 :2019/06/26(水) 00:28:39.49 ID:BywOdEHya.net >>220 光槍パも華やかで良いぞ! 238: 非通知さん@アプリ起動中 :2019/06/26(水) 03:27:22.33 ID:CYGbgyv80.net >>220 グラブルの光属性マグナ武器の理想編成を紹介!初心者から上級者まで各段階ごとに装備編成に必要となる武器本数や、強化の流れを解説しています。マグナ5凸情報も解説しているため、光マグナ編成を強化する際の参考にどうぞ! グラブルの光属性理想パーティ編成を紹介しています。用途別でジョブやキャラの編成方法と光パでの役割解説に加えて、所持していない場合に代用となるキャラなども掲載中です。光キャラ編成を考える際の参考にどうぞ!, 短期戦/長期戦や敵の行動など、あらゆる状況に応じてパーティに入る可能性があるキャラをピックアップ。, 【目的】・初心者段階でのMVP確定流しorソロを想定・無課金で組める編成・メカニックを習得したらそちらの編成に移行, 腐敗/アンデッドと厄介な弱体効果を持つので、クリア/マウントなどの対策が必須。弱体対策役1人でも攻略は可能だが多いほど楽になるため、回復役にクリアを持つキャラを編成などの工夫でなるべく複数のクリア/マウント持ちを編成しておきたい。, 【この編成の要点】・メカニックの全体奥義ゲージUPで開幕フルチェイン・主に短期戦向け/火力次第で古戦場EX+周回でも有効・目標は1Tでの確定流し~討伐・ただし1T討伐は装備のハードルが高い・キャラに余裕があれば光シルヴァはなるべくサブ枠に, 光シルヴァをサブ枠に編成すると、フルチェイン時に追加ダメージを発生させることが可能。メカニック編成ではあと一押しのダメージを補う手段として非常に有効なため、キャラが揃っている場合は光シルヴァをサブ枠に置こう。, 【特徴/組む目的】・アバター向けのフルオート編成例・割合ダメが多く回復効果持ちが特に活躍・魂の解放Lv3で10%特殊を回避・ガイゼンボーガがいる場合はランバーに変更・敵行動により成功率が変動するため救援推奨, 最終解放後の『ソーン』は、弱体に奥義のクリティカル支援が非常に強力で、得意武器を問わず編成に入れる恩恵が大きい。装備で火力が上限に届くといった装備環境でなければ、優先的に編成したい。, 【特徴/組む目的】・フェリの確定TAとゾーイの強力な支援で高火力を狙う・AT外はメカニックで味方の奥義ゲージを補完・AT中はレスラー/ツープラで1T分多く稼げる・クリアオールを編成しない場合は奥義が使えない・装備や召喚石が不足している時期のアバター編成例として有用, 確定TA4Tに光ゾーイの強力の強化効果を持つ3アビを合わせ、高い攻撃力で支援するのが目的の編成。フェリと銃ゾーイの2キャラはほぼ固定編成となる。, 1ターン目から銃ゾーイの3アビを使用するために、全体支援アビが5つ必要になる。主人公+フェリで最低3つ(クリア含めると4つ)なので、フェリ2アビを温存するなら他キャラからの支援を1~2つ用意したい。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 防御DOWNなしでも火力を出せる装備と、高い奥義威力を持つキャラが必要となる上級者向けの編成。, こちらでも1人剣得意キャラを最終ソーンやクビラなどの支援キャラと交代するパターンもあり。, 70%で麻痺を狙う際は75%を踏まずに70%になってから動かないとソーンがサブに下がる可能性があるので注意。, 奥義効果の幻影+ブロック効果と3アビによる回復で耐久面で味方を支援する。属性攻防DOWNも持ち、弱体役もこなせる。, 片面の攻防25%DOWNで弱体役をこなしつつ確定TAで自身の火力も高く、全体に渾身効果や奥義ゲージ支援も可能と1人で様々な役割をバランス良くこなせる性能。特に, 奥義ゲージ上昇量が低いデメリットを持つが、通常攻撃の与ダメが高く、5割追撃+2回行動+確定TAを組み合わせて火力貢献するキャラ。自傷スキル+全体背水サポアビで味方の火力支援も担え、瀕死時にはより強力な火力性能を発揮する。, 全体の奥義ゲージを100%使うことで、PTに4Tの確定TA+3割追撃付与という破格の強化ができるキャラ。奥義威力/上限を高めるアビも強力なため、特に, リンクアビリティで維持可能な闇ダメ30%軽減or味方全体追撃を付与し続けられる優秀な支援キャラ。耐久/火力方面どちらの運用でも役割が持て、長期戦やフルオート編成にも対応可能と、幅広いPTで活躍できる性能。, TA100%+追撃80%で瞬間的に大ダメージを与えられるキャラ。残弾やエネルギーを維持できる, 5ターン攻防100%UPという破格の全体強化を持つキャラ。使用可能ターンの制限があるため短期戦には不向き+運用には専用の編成を用意する必要があるが、, 奥義追撃と確定連撃を魅力のキャラ。最終後は、奥義即発動で早い段階から追撃を付けて立ち回れ、加えて2回行動やダブルスロウを駆使して、, 高倍率の闇属性ダメカ、クリア付きのHP回復、光属性攻撃UPによる火力支援、様々な方向から味方を支援できる。最終解放後は更に支援性能が向上し, 英霊効果中の攻撃力1.3倍や奥義+追撃ダメージで高火力を出せるアタッカー。味方強化/敵弱体化などの支援もこなせるため、起用できる場面が多い。, 自己強化も弱体もできる奥義アタッカー。サブ編成時のフルチェイン『アセンション』発動時の追加ダメージが優秀で、サブに採用されることが主。AT中やメカニック奥義PT運用時などで必須級の活躍ができる。, 奥義毎に使える味方全体確定TAやストレングスや、TA時に追撃効果のサポアビ効果で、, 常時確定TAに、8割追撃を合せてダメージを稼げるキャラ。デメリットはあるものの、2Tの間味方全体確定TA+与ダメ最大10万上昇という強力な支援効果を持ち、瞬間火力を狙うピースになれる点が強み。, 魔力Lvを起点に、高水準で火力・回復・支援役をこなせるオールラウンダーなキャラ。奥義ゲージ消費+しっかりアビを使っていく運用となるので、, リミッター解放を起点に、最大無属性200万ダメ+HP回復、光攻撃UP+追撃付与と多方面の貢献できるキャラ。総じて, 倍率9倍/上限100万と破格のダメアビで装備が整わないうちからダメージを狙える。さらに味方の攻防支援、正義の翼Lvに応じて上がる攻撃性能UPや、8割追撃+確定TAで高いダメージ叩き出せ、, 防御10倍+全体攻撃にも有効なかばう/全体確定TA+火力UPで攻防両面から強力な支援を行えるキャラ。ディスペルも持ち多くの役割をこなせるが、ビットの消費が前提となるキャラなので、効果的な運用にはビット管理が重要。, 永続弱体付きの5T間隔ディスペルに、光キャラの永続奥義強化、全体無敵やディスペルガード、単体奥義バースト等様々な役割をこなせる。特に, 光属性防御20%DOWNに、与ダメUP+連撃強化効果の2アビを持ち、複数の役割をこなせる。連撃率をフォローできる装備などが整っていくことで、真価を発揮しやすくなり, 2種の累積防御弱体/ディスペル/全体かばうと重要な役割を担えるアビをもちつつ、高倍率/高上限の奥義追加ダメや自動発動ダメアビで火力もだせるキャラ。高難易度適正やフルオート適正も高く、多くの場面で編成候補となれる性能。, メカニック運用などで有用な全体に付与可能な奥義性能UPに加えて、計70%ダメカ、25%属性防御DOWNと優秀なアビリティを兼ね揃えたキャラ。様々な役割を高水準でこなせるため, パンプキン効果で高い攻撃性能を得て、火力を出せるアタッカー。加えて、サブでも発動するオールポーション+1効果で、属性を問わずサブ枠としての編成候補にもなれる。, 火メーテラ同様に光属性80%追撃を持つ、攻撃性能の高いキャラ。累積攻防DOWNに加え、シールを消費する必要はあるが、味方全体に強化支援を付与できるなど火力役以上の仕事をこなせる。, 全体確定TA付与で短期火力を出したい時に重用する。主にレスラーのツープラと組み合わせてマルチでの貢献度稼ぎや、古戦場肉集め高速周回で奥義硬直避けたい場合の通常攻撃軸PTなどで編成候補となる。, 最終前は明確な目的がある場合以外は編成に入りづらい性能だが、最終後は性能が大幅に強化。耐久支援性能の更なる向上に加えて味方全体への火力支援もこなせるように。, 回復+ダメカ、回復+クリアなど複数の役割を持てるキャラが多いので、○○役、××役と明確に区切って考えるよりは、PT内に上手くクリア、回復、ダメカが含まれるよう柔軟にPTを組んでいきましょう。, 総べ称号なしの場合はクリュ1アビのアナザーブレードを使用して、終末武器の奥義を2回発動させることでもフルチェイン可能です。, 片面黄龍+団サポの銅鑼+統べ称号の組み合わせでソーンの奥義ゲージを70%にし、デュアルアーツ+終末(CB上限)の奥義で奥義ゲージを補完、フルチェインで大ダメージを狙える編成例。, 個々で確定TAアビ+高倍率追撃を用意する編成。支援枠はソロ編成なら防御弱体持ちのリミジャンヌが理想的。, イオが火力を担うため、強化要素としてフレイやメタトロンは優先的に起用しておきたいところ。, キャラや連撃率、イオ奥義を挟む場合はまた少し動き方が変わりますが、おおまかにこのような感じでOKです。, ハレゼナの与ダメ+10万上昇が非常に強力なため所持していれば優先して起用したいですね。, 5T目のフルチェインまで狙う場合は、フェリ2→3アビの使用順を守って、しっかりショート効果をクリアで消す事を意識しましょう!逆順だと2アビの防御DOWNがクリア対象になります。, TA時10%追撃や神罰の槍による与ダメ加算(最大3万)でフェリの全体TA100%の火力を更に伸ばせる。, フェリのTA100%×4T間に併せられる80%追撃が強力。3アビの全体支援がゾーイ3アビ短縮に使え、フェリ2アビを温存できるため.

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